カキツバタのFX・株式投資日記

FX取引と株式投資で安定収入を得ることを目指し、日々の取引記録を中心に掲載していきます。

トレード記録 7/9 EUR/USD 21:00〜24:00 +34pips

今日の取引について:レンジ相場後の三角持ち合いで利確

今日の収支は、+34pips、取引時間は21時30分〜24時でしたが、

実際に取引をしたのは22時までになります。

 

今日の値動きは、18時以降上昇トレンドが発生した後、レンジ相場になりました。

私が取引を開始した21時もレンジ相場の最中でした。

レンジでの相場を意識し、

・反発したサインを見つけてレンジの中央より上ではロング、中央より上ではショート

での取引を考えました。

しかし値動きはその後、21時30分ごろに上値を試した後、価格があまり下がらず、典型的な三角持ち合いが見られました。そこでブレイクした方についていき、1分足3本後には決済し、今日の取引を終えました。ポジションを引っ張らなかったのは、前日高値の1.18678を超えたと思ったら大きな陰線が出たからです。

22時以降はレンジと言えばレンジ相場かなと思いつつ、19時30分〜21時30分に見られたように明確でもなかったので、躊躇してしまいエントリーできませんでした。

その時点での収支がプラスだったのは、大きいですが、無理にエントリーすることがなかったのは良かったと思います。

 

来週も忙しく、短時間しか相場に向き合えなさそうです。

一つ一つの取引に集中して取引に挑みたいと思います。

 

取引結果

プラス :   62pips 取引回数 2回 (平均:+31.0) 最大   47pips 最小   15pips

マイナス: -28pips 取引回数 1回(平均: - 28.0) 最大 -28pips 最小 -28pips

損益合計: 340pips 勝率:66.7% (FX会社の損益(pips)単位が「0.00001」です)

 

エントリー・決済タイミング(チャート)

<チャート画像の記号について>

 ⬆️:買いエントリー      ⬇️:売りエントリー

 ⏬:買いの手仕舞い      ⏫:売りの手仕舞い

 白線、点線:トレンドライン、サポート・レジスタンスライン

1分足 16:00〜19:00
1分足 19:00〜24:00
1分足 24:00〜29:00

 本ページ掲載のチャートは「TradingView提供のチャート 」です。