カキツバタのFX・株式投資日記

FX取引と株式投資で安定収入を得ることを目指し、日々の取引記録を中心に掲載していきます。

トレード記録 10/19 EUR/USD 19:00〜22:00 +0.5pips

今日の取引について:日本時間で一方的な上昇トレンドが発生

今日の収支:+0.5pips、取引時間:19時00分〜22時00分、取引足:1分足

 

今日の取引は、+0.5pipsでした。

何があったのかは分かりませんが、日本時間おいて、ユーロ/ドルは上昇トレンドが続き、45pipsも一方的に上昇していました。

何があったのか、または何もなかったのかは掴めていませんが、価格が出来事を折り込むので、情報の深追いはしていません。ただ、このような展開になったのは記憶にないので、驚きました。

あまりにも特徴的な動きでしたので、今日の5分足チャートは9時〜24時で掲載しています。

さて、取引の方ですが、上値が重くなり、直近につけた安値のレジスタンスラインを抜けたところでショートしました。思ったほど根が下がらずにすぐに決済になりましたが、わずかなプラスを確保しました。

その後はだらだらと下げる展開で、エントリーできずに今日の取引が終了しました。

明日は、日本時間を含め今日のような値動きになるのか、注意したいと思います。

 

 

取引結果 

  合計pips 取引回数 平均収支 最大pips 最小pips
プラス取引 0.5 1 0.5 0.5 0.5
マイナス取引 - 0 - - -
損益合計 +0.5 勝率 100%    

(FX会社の損益(pips)単位「0.00001」→一般的な「0.00010」を1pipsに変更しました。)

 

エントリー・決済タイミング(チャート)

<チャート画像の記号について>

 ⬆️:買いエントリー      ⬇️:売りエントリー

 ⏬:買いの手仕舞い      ⏫:売りの手仕舞い

 白線、点線:トレンドライン、サポート・レジスタンスライン

1分足 15:00〜19:30f:id:kakitsubata2196:20211020080310p:plain
1分足 19:30〜24:00f:id:kakitsubata2196:20211020080237p:plain
5分足 9:00〜24:00f:id:kakitsubata2196:20211020080432p:plain

本ページ掲載のチャートは「TradingView提供のチャート 」です。