カキツバタのFX・株式投資日記

FX取引と株式投資で安定収入を得ることを目指し、日々の取引記録を中心に掲載していきます。

トレード記録 9/21 EUR/USD 20:00〜23:00 +1.2pips

今日の取引について:1分足の小さなトレンドに乗れてプラス収支

今日の収支:+1.2pips、取引時間:20時00分〜23時00分、取引足:1分足

 

今日の取引は、+1.2pips、エントリーは2回でした。

1回目は、レジスタンスラインに下ひげの長い陽線で接したところで、ロングでエントリーしました。結果はレジスタンラインで跳ね返されてしまい、損切りになりました。

2回目は、1回目と同じレジスタンスラインを明確に超えたところで、ロングでエントリーしました。こちらは価格が伸びてくれたので利確につながりました。

その後は指標発表後、緩やかな下げトレンドが続きました。この間ではどこでエントリーしていいか分からず、取引なしとなりました。トレンドラインを引いてエントリーしようかとも思いましたが、ラインを引けた頃には取引時間終了も迫っていましたので、エントリーを避けました。

今日はプラスで取引を終えることができましたが、1回目の取引は見送るべきだったと反戦しています。だましでもありませんが、レジスタンスラインをブレイクしてからエントリーするべきでした。

この反省は忘れないようにエントリールールに追加したいと思います。

取引結果 

  合計pips 取引回数 平均収支 最大pips 最小pips
プラス取引  3.5 1  3.5  3.5  3.5
マイナス取引 -2.3 1 -2.3 -2.3 -2.3
損益合計 1.2 勝率 50.0%    

(FX会社ツールの損益(pips)単位「0.00001」→一般的な「0.00010」を1pipsに変更しました。)

 

エントリー・決済タイミング(チャート)

<チャート画像の記号について>

 ⬆️:買いエントリー      ⬇️:売りエントリー

 ⏬:買いの手仕舞い      ⏫:売りの手仕舞い

 白線、点線:トレンドライン、サポート・レジスタンスライン

1分足 15:00〜19:30f:id:kakitsubata2196:20210922074421p:plain
1分足 19:30〜24:00f:id:kakitsubata2196:20210922074450p:plain
5分足 14:00〜24:00f:id:kakitsubata2196:20210922074546p:plain

本ページ掲載のチャートは「TradingView提供のチャート 」です。