カキツバタのFX・株式投資日記

FX取引と株式投資で安定収入を得ることを目指し、日々の取引記録を中心に掲載していきます。

トレード記録 9/22 EUR/USD 23:00〜25:00 +0.4pips

今日の取引について:値動きに助けられて、損切りがわずかなプラスに転じる

今日の収支:+0.4pips、取引時間:23時00分〜25時00分、取引足:1分足

27時:FOMC、終了後政策金利発表

27時30分:パウエルFRB議長会見

 

今日の取引結果は、+0.4pipsでした。

エントリーしたのは一回になります。

指標発表後に上値をつけた後、ダブルトップのネックラインを下抜いたところで、ショートエントリーしました。

しかし、エントリーした次の足では下ひげ付きの陽線が出現し、1.17300とキリのいい価格で反発した形でした。この時、評価損では一時-3.0pipsを超えました。

そこで、利確を目指す取引から、損切りをする取引に切り替えました。幸い次の足が陰線になったので、様子見し、その次の足も陰線でした。通常であれば、次の足も見てから判断したいところですが、損切りに切り替えていたので、エントリー価格まで下がった時点で、決済しました。

収支はプラスですが、たまたまマイナスにならなかったというだけの取引でした。

結果論ですが、取りやすいところでエントリーできず、難しいところでエントリーをしてしまっていると感じました。この点がどうにかしていきたいと思います。

 

取引結果 

  合計pips 取引回数 平均収支 最大pips 最小pips
プラス取引 0.4 1 0.4 0.4 0.4
マイナス取引 - - - - -
損益合計 4 勝率 100%    

(FX会社の損益(pips)単位「0.00001」→一般的な「0.00010」を1pipsに変更しました。)

 

エントリー・決済タイミング(チャート)

<チャート画像の記号について>

 ⬆️:買いエントリー      ⬇️:売りエントリー

 ⏬:買いの手仕舞い      ⏫:売りの手仕舞い

 白線、点線:トレンドライン、サポート・レジスタンスライン

1分足 15:00〜20:00f:id:kakitsubata2196:20210923082252p:plain
1分足 20:00〜25:00f:id:kakitsubata2196:20210923082224p:plain
5分足 15:00〜25:00f:id:kakitsubata2196:20210923082350p:plain

本ページ掲載のチャートは「TradingView提供のチャート 」です。