カキツバタのFX・株式投資日記

FX取引と株式投資で安定収入を得ることを目指し、日々の取引記録を中心に掲載していきます。

トレード記録 9/27 EUR/USD 2100:〜23:30 +0.2pips

今日の取引について:損切りがわずかなプラスに

今日の収支:+0.2pips、取引時間:21時00分〜23時30分、取引足:1分足

 

今日の取引は、+0.2pipsでした。

プラス収支だったものの、実際は損切りタイミングでプラスに転じた結果です。

エントリーは前回高値に届かない範囲で揉み合いからの下降でした。1分足、約30分間でダブルトップのような形からの下げであったので、ネックライン割れでショートエントリーしました。

エントリータイミングが1本遅かったとも思いましたが、完全なネックライン割れを待った結果です。利確狙いとしてはトップとネックラインの差あたりに設定しました。

結果は、次の足は陰線で利確目標付近に到達、その次の足で陽線となりました。その為、下値が硬いと判断し、利確目標から損切り覚悟で撤退しました。

その後の相場は緩やかな下げと上昇で、エントリーポイントを見つけることができず、取引終了となりました。

値幅も取れていませんが、損切りがプラスで済んでよかったと考えるようにしたいと思います。

 

取引結果 

  合計pips 取引回数 平均収支 最大pips 最小pips
プラス取引 0.2 1 0.2 0.2 0.2
マイナス取引 - 0 - - -
損益合計 0.2 勝率 100%    

(FX会社の損益(pips)単位「0.00001」→一般的な「0.00010」を1pipsに変更しました。)

 

エントリー・決済タイミング(チャート)

<チャート画像の記号について>

 ⬆️:買いエントリー      ⬇️:売りエントリー

 ⏬:買いの手仕舞い      ⏫:売りの手仕舞い

 白線、点線:トレンドライン、サポート・レジスタンスライン

1分足 15:00〜19:30f:id:kakitsubata2196:20210928072824p:plain
1分足 19:30〜24:00f:id:kakitsubata2196:20210928072758p:plain
5分足 15:00〜24:00f:id:kakitsubata2196:20210928072915p:plain

本ページ掲載のチャートは「TradingView提供のチャート 」です。