カキツバタのFX・株式投資日記

FX取引と株式投資で安定収入を得ることを目指し、日々の取引記録を中心に掲載していきます。

トレード記録 9/24 EUR/USD 19:00〜21:00 +11.0pips

今日の取引について:レンジ相場のブレイクに乗れてプラス収支

今日の収支:+11.0pips、取引時間:19時00分〜21時00分、取引足:1分足

 

今日の取引は、+11.0pipsでした。

取引開始でチャートを開くと、レンジを形成しながら緩やかな下降トレンドが続いていました。そこで、レンジの上値付近で価格が反転したらショートエントリーする方針としました。

19時30分の上値からの下げは取り逃してしまいましたが、20時過ぎからの上値からの下げに対してショートでエントリーして利確につながりました。

チャートを見ていただければ一目瞭然ですが、その後も価格は下げていきました。しかし、再度のエントリーはできませんでした。どこまでポジションを持ったまま引っ張るのか、決済した後どのような条件で再度エントリーするのかを考えさせられる値動きになりました。

取引ルールに追加するべきか、追加するならどう追加するのか、考えたいと思います。

 

いつもはチャートを24時まで掲載する為に翌日朝にブログをアップしていますが、明日明後日と上げられませんので、21時までのチャートを載せて今週の取引と記録を終えさせていただきます。

 

取引結果 

  合計pips 取引回数 平均収支 最大pips 最小pips
プラス取引 11.0 1 11.0 11.0 11.0
マイナス取引 - - - - -
損益合計 11.0 勝率 100%    

(FX会社の損益(pips)単位「0.00001」→一般的な「0.00010」を1pipsに変更しました。)

 

エントリー・決済タイミング(チャート)

<チャート画像の記号について>

 ⬆️:買いエントリー      ⬇️:売りエントリー

 ⏬:買いの手仕舞い      ⏫:売りの手仕舞い

 白線、点線:トレンドライン、サポート・レジスタンスライン

1分足 15:00〜21:00f:id:kakitsubata2196:20210924210926p:plain
5分足 12:00〜21:00(通常15時〜24時の掲載です。今日は明日朝にチャート画像を上げられないので3時間ずらしで掲載しています。)f:id:kakitsubata2196:20210924211103p:plain

本ページ掲載のチャートは「TradingView提供のチャート 」です。