カキツバタのFX・株式投資日記

FX取引と株式投資で安定収入を得ることを目指し、日々の取引記録を中心に掲載していきます。

トレード記録 8/10 EUR/USD 19:00〜20:00, 21:00〜24:00 +27pips

今日の取引について:1分足の小さなトレンドに乗れてプラス収支

今日の収支:+27pips、取引時間:19時00分〜20時00分,21時00分〜24時00分、取引足:1分足

 

<19時〜20時>

17時45分頃に高値をつけた後、緩やかな下降トレンドが続いていましたので、ショートでエントリータイミングを待ちました。エントリーした点は、前回高値を超えられずに十字足、その次の陰線です。トレンドが続くと判断してですが、エントリーした点は上昇に転換する地点でした。エントリーの基準とした十字足の価格を上抜けたところで、損切りしました。

 

<21時〜24時>

レンジ相場のような値動きの少ない時間が続きました。結果的には緩やかな下降トレンドでした。一度ロングでエントリーしていますが、前回、前々回高値の1.17250〜270近辺で戻されてしまい決済につながりました。その後はショート目線でエントリーを繰り返しました。これがトレンド方向と一致したため、プラスで取引を終えることができました。

繰り返しになりますが、貴音更新はなく、前回安値を少しだけ下回ったところで反転を繰り返す値動きでした。レンジ相場と言えなくもないと思いましたが、ロングでのエントリーは躊躇してしまいました。

昨日が取引なしでしたので、今週はプラスでスタートすることができました。

 

取引結果

プラス : +72pips 取引回数 4回 (平均:+28.0 ) 最大  43pips 最小     1 pips

マイナス: -45pips 取引回数  2回 (平均:-22.5 ) 最大 -20pips 最小 -20pips

損益合計: +27pips 勝率:66.7% (FX会社の損益(pips)単位が「0.00001」です)

 

エントリー・決済タイミング(チャート)

<チャート画像の記号について>

 ⬆️:買いエントリー      ⬇️:売りエントリー

 ⏬:買いの手仕舞い      ⏫:売りの手仕舞い

 白線、点線:トレンドライン、サポート・レジスタンスライン

1分足 14:00〜19:00f:id:kakitsubata2196:20210811072640p:plain
1分足 19:00〜24:00f:id:kakitsubata2196:20210811072748p:plain
5分足 14:00〜24:00f:id:kakitsubata2196:20210811072906p:plain

 

本ページ掲載のチャートは「TradingView提供のチャート 」です。