カキツバタのFX・株式投資日記

FX取引と株式投資で安定収入を得ることを目指し、日々の取引記録を中心に掲載していきます。

トレード記録 7/7 EUR/USD 20:30〜22:00 +19pips

今日の取引について:1.5時間での短時間、レンジでの取引

今日の収支は、+19pips、取引時間は20時30分〜22時でした。

 

今日の値動きは、14時以降ボラティリティは大きくなったものの、レンジが続いていました。そこで、取引方針は次の通りとしました。

・レンジが継続するとして、転換のサインを目処に高値圏でのショート、安値圏でのロング

・レンジがブレイクしても飛び乗りせずに、押し目を狙いにいく(往って来いを警戒)

また、アメリカ時間でトレンドが出ることも期待した一方で、FOMC議事要旨待ちかなとも頭の片隅で考えていました。

20時30分以降、上昇トレンドが出たようにも見えましたが、ダマシに近いレンジの上抜けでそのまま伸びていくことにはなりませんでした。

結果的にレンジが継続したので、それを意識した、ポジションを長く持たないで決済を繰り返す取引が奏を功したのかと思います。

 

取引結果

プラス :   123pips 取引回数 6回 (平均:+20.1) 最大 39pips 最小 2pips

マイナス: -104pips 取引回数 4回(平均:-26.0)最大 -32pips 最小 -16pips

損益合計: +19pips 勝率:60.0% (FX会社の損益(pips)単位が「0.00001」です)

 

エントリー・決済タイミング(チャート)

<チャート画像の記号について>

 ⬆️:買いエントリー      ⬇️:売りエントリー

 ⏬:買いの手仕舞い      ⏫:売りの手仕舞い

 白線、点線:トレンドライン、サポート・レジスタンスライン

1分足 12:00〜17:00
1分足 17:00〜22:00

 本ページ掲載のチャートは「TradingView提供のチャート 」です。