カキツバタのFX・株式投資日記

FX取引と株式投資で安定収入を得ることを目指し、日々の取引記録を中心に掲載していきます。

トレード記録 7/13 EUR/USD トレードなし

今日は取引せず

今日は取引なしの日となりました。

理由は大きく二つあります。

 ①取引開始できる時間が21時を過ぎており、21時30分のアメリカ 6月CPIの指標発表の直前であったこと

 ②仕事の疲れで取引に集中できないと思ったこと。また、明日朝の出る時刻がいつもより1時間以上早かった為、早めに休んでおきたいと思ってしまったこと

 

取引しない日はなるべく作りたくないのですが、

集中できないとポジションを無理に取りにいってしまう、トレードルールを守れない、

といったことを考えてしまいました。

この時点で頭が相場から違う方向に向いていたこともあり、トレードなしの日にしました。

 

今になって振り返ると、

短時間でも集中する時間を作り、取引Lot数を小さくしてトレードするといった方法が取れたのでないかと思います。

上の理由と矛盾しているようにも思いますが、

次に、今日のようなことが起きた場合には、選択肢の一つに入れておきたいと思います。

 

エントリー・決済タイミング(チャート)※今日はエントリーしていません

<チャート画像の記号について>

 ⬆️:買いエントリー      ⬇️:売りエントリー

 ⏬:買いの手仕舞い      ⏫:売りの手仕舞い

 白線、点線:トレンドライン、サポート・レジスタンスライン

1分足 14:00〜19:00
1分足 19:00〜24:00

本ページ掲載のチャートは「TradingView提供のチャート 」です。