カキツバタのFX・株式投資日記

FX取引と株式投資で安定収入を得ることを目指し、日々の取引記録を中心に掲載していきます。

トレード記録 9/30 EUR/USD 22:00〜23:00 +1.5pips

今日の取引について:9月最終日、短時間の取引でプラス収支

今日の収支:+1.5pips、取引時間:22時00分〜23時00分、取引足:1分足

 

今日の取引では、早めのエントリーとレンジ相場への警戒を心がけました。

19時過ぎに大きな下げがあり、22時ではそこからの戻しでの取引となりしました。再度下値を試しに行くのではと思う一方で、戻しの上昇トレンドが続くのではないかとも思いました。

実際ショートでのエントリーは下値追いをするのではないかと考えてエントリーしました。結果的に一時的な単なる下げでしたが、早めのエントリーと上昇トレンドが継続していると判断して、ポジションを閉じるのも早かったために大きなマイナスにはなりませんでした。

逆にロングのエントリーは、上昇トレンド中の一時的な価格の下落がダマシと判断して、エントリーしました。こちらはプラス収支につながりました。

9月の反省はまた別にやりたいと思いますが、収支としては-1.6pipsでした。

来月こそはプラスで終えたいです。

取引結果 

  合計pips 取引回数 平均収支 最大pips 最小pips
プラス取引  4.1 2  2.1  3.6  0.5
マイナス取引 -2.6 1 -2.6 -2.6 -2.6
損益合計 1.5 勝率 66.7%    

(FX会社の損益(pips)単位「0.00001」→一般的な「0.00010」を1pipsに変更しました。)

 

エントリー・決済タイミング(チャート)

<チャート画像の記号について>

 ⬆️:買いエントリー      ⬇️:売りエントリー

 ⏬:買いの手仕舞い      ⏫:売りの手仕舞い

 白線、点線:トレンドライン、サポート・レジスタンスライン

1分足 15:00〜19:30f:id:kakitsubata2196:20211001084017p:plain
1分足 19:30〜24:00f:id:kakitsubata2196:20211001083959p:plain
5分足 15:00〜24:00f:id:kakitsubata2196:20211001084112p:plain

本ページ掲載のチャートは「TradingView提供のチャート 」です。