カキツバタのFX・株式投資日記

FX取引と株式投資で安定収入を得ることを目指し、日々の取引記録を中心に掲載していきます。

トレード記録 7/1 EUR/USD 18:00〜20:00 +3pips

今日の取引について:値動きについていけず、集中もできず

今日の収支は、+3pips、取引時間は18時〜20時でした。

今日の取引は1回ショートでエントリーし、利確といいますか、持ち合いで価格が下がらなかったので、撤退で決済しました。

また、チャートを見ていただければ一目瞭然ですが、20時前から始まった上昇トレンドを取れなかったのは痛手です。

 

取引時間が18〜20時までと短くなってしまったのは、体がだるくて、横になりたっかたらです。今日は日中、いつも以上に動いたので、それが原因で疲れがでたかと思っています。発熱もなく、今のところコロナ的な症状はありません。体温は毎日朝、昼、晩と測っていて変化ありませんし、他の症状を含めて異常が見られたら速やかに医療機関で受診しようと思います。行動範囲はいつもと変わらず、人混みにも行ってないですし、大丈夫と思っています。しかし、トレンドを見逃したことと取引時間を確保できなかっことは精神的に小ダメージを与えました。

それと同時に、1分足では2時間の取引でもトレンドを狙いにいける機会があることを再認識できました。その点はよかったと思います。

 

取引結果

プラス :   3pips 取引回数 1回(平均:+3.0) 最大  3pips 最小  3pips

マイナス: -0pips 取引回数 0回(平均:-0.0) 最大 -0pips 最小 -0pips

損益合計: +3pips 勝率:100.0% (FX会社の損益(pips)単位が「0.00001」です)

 

エントリー・決済タイミング(チャート)

<チャート画像の記号について>

 ⬆️:買いエントリー      ⬇️:売りエントリー

 ⏬:買いの手仕舞い      ⏫:売りの手仕舞い

 白線、点線:トレンドライン、サポート・レジスタンスライン

1分足チャート 14:00〜19:30
1分足チャート 19:30〜25:00 

本ページ掲載のチャートは「TradingView提供のチャート 」です。