カキツバタのFX・株式投資日記

FX取引と株式投資で安定収入を得ることを目指し、日々の取引記録を中心に掲載していきます。

トレード記録 7/2 EUR/USD 17:00〜22:00 -17pips

今日の取引について:思うように値が動かず、損切り貧乏

今日の収支は、-17pips、取引時間は17時〜22時でした。取引時間は22時までですが、21時以降は、雇用統計前後の値動きをウォッチしていました。

 

今日は上位の5分足と同方向でエントリーしました。エントリー回数は4回、全てショートで取引をしています。

結果は、次の通りになりました。

 エントリー後価格が思うように下がらず、損切りしたのが、1回

 エントリー後もみ合いになり、反発を警戒して撤退したのが、3回

 

金曜日は次の日、仕事が休みなので、25時くらいまで取引の機会を伺うのですが、

今日は22時で集中力が力尽きました。昨日のブログでも書いたのですが、疲れが溜まっているようで、眠気に恐れわれました。

取引で利益を上げることも仕事の一つと考えていますが、

集中力が続かない状態での取引を避けました。

 

今週は-99pips、 7月に入ってからは-14pipsのスタートとなりました。

まだまだ安定して利益を積み上げることができませんが、少しずつ進歩していきたいです。

 

取引結果

プラス :     8pips 取引回数 2回(平均:+4.0) 最大 4pips     最小  4pips

マイナス: -25pips 取引回数 2回(平均:-12.5)最大 -24pips 最小 -1pips

損益合計: -17pips 勝率:50.0% (FX会社の損益(pips)単位が「0.00001」です)

 

エントリー・決済タイミング(チャート)

<チャート画像の記号について>

 ⬆️:買いエントリー      ⬇️:売りエントリー

 ⏬:買いの手仕舞い      ⏫:売りの手仕舞い

 白線、点線:トレンドライン、サポート・レジスタンスライン

1分足 15:00〜20:00
1分足 20:00〜25:00

本ページ掲載のチャートは「TradingView提供のチャート 」です。