カキツバタのFX・株式投資日記

FX取引と株式投資で安定収入を得ることを目指し、日々の取引記録を中心に掲載していきます。

トレード記録 6/23 EUR/USD 15:30〜23:00 -28pips

今日の取引について:値幅が大きく動いたところでのエントリーができず(結果論です)

今日の収支は、-28pipsでした。

昨日の反省を活かして取引に望んだつもりでしたが、収支はマイナスでした。

エントリーを待ってから入ることはできましたが、その分取引回数が少なく、損失も広がらなかったとも取れます。

 

また、今日はドテン注文を行いました。

18時前の取引でロングからショートに転換しました。

1分足では、下値を固めつつあり、下に抜ければサポートラインのブレイク、上に抜ければダブルボトムの形成と判断しました。チャートで、上抜けした方に見えたところでロングしましたが、これが実質騙しで、すぐに下抜けしました。ここで、ロングの損切り、ショートで再エントリーしました。結果としては、思うように価格が下がらず、利益に直結しませんでした。

ドテン注文はあまりやらないのですが、今回のようにだまし、反対方向にブレイクするとやってしまいます。結果論的には、もう1本、ローソク足を見てから判断すればよかったのですが、ロングの方に伸びた場合はエントリーから損切りまでの値が大きくなってしまいます。その為、早めのエントリーをしていますが、だましを考えてもう1本見るようにしてもいいかもしれません。過去の取引と目の前の取引での検証を行い、どちらが自分の取引に合っているのか判断していきたいと思います。

取引結果

プラス :   42pips 取引回数 3回(平均:+14 0) 最大 40pips 最小     1pips

マイナス: -70pips 取引回数 2回(平均:-35.0) 最大 -41pips 最小 -29pips

損益合計: -28pips 勝率:60% (FX会社の損益(pips)単位が「0.00001」です)

 

エントリー・決済タイミング(チャート)

<チャート画像の記号について>

 ⬆️:買いエントリー      ⬇️:売りエントリー

 ⏬:買いの手仕舞い      ⏫:売りの手仕舞い

 白線、点線:トレンドライン、サポート・レジスタンスライン

15:00〜20:00
20:00〜24:30

本ページ掲載のチャートは「TradingView提供のチャート 」です。