カキツバタのFX・株式投資日記

FX取引と株式投資で安定収入を得ることを目指し、日々の取引記録を中心に掲載していきます。

トレード記録 6/15 EUR/USD 16:00〜20:00 +22pips

今日の取引について:上昇トレンドから転換した下降トレンドを取り逃がす

今日の収支は、+22pipsでした。

取引開始直後は、上昇トレンドのあるとの認識からロングでエントリーをし、

実際トレンド方向に乗った取引ができました。

しかし、上昇トレンドから下降トレンドに変換後、下降トレンド最中でのエントリーが

できませんでした。レンジ相場になるのではと考えてしまったからです。

結果を見れば、高値を更新できずにダブルトップ、戻しでもダブルトップをつけて下落と

少なくとも2回は明確なエントリータイミングがありました。

しかし、レンジ相場に移行するのではと判断に迷いが生じている間にズルズルと

陰線が連続して行きました。

そのため、損切り位置までが遠くなってしまい、エントリーを見送ることにつながりました。

結果論にはなりますが、

美味しいところが取れていない、何ともいえない気持ちで、取引を終えました。

 

取引結果

プラス : 22pips 取引回数 3回(平均:+7.3) 最大 12pips 最小 3pips

マイナス: -0pips 取引回数 0回(平均:-) 最大-pips 最小-pips

損益合計:22pips 勝率:100.0%

 

エントリー・決済タイミング(チャート)

<チャート画像の記号について>

 ⬆️:買いエントリー      ⬇️:売りエントリー

 ⏬:買いの手仕舞い      ⏫:売りの手仕舞い

 白線:トレンドライン、サポート・レジスタンスライン

1分足チャート 15:00〜20:00
1分足チャート 20:00〜25:00

本ページ掲載のチャートは「TradingView提供のチャート 」です。