カキツバタのFX・株式投資日記

FX取引と株式投資で安定収入を得ることを目指し、日々の取引記録を中心に掲載していきます。

トレード記録 5/27 EUR/USD 16:00〜21:30 -191pips

今日の取引結果 負けを積み重ねる

取引結果を見ていただければ一目瞭然ですが、

勝ち取引と比較して、負け回数が圧倒的に多い1日となりました。

取引をしていても段々嫌になってくるほどでした。

買ったり負けたりの中で、収益を積み上げたいのですが、

昨日と同じで損失を積み上げてしまいました。

 

取引時間中の指標発表(この前後はポジションを持たないと決めたもの)

・21:30 アメリカ 4月耐久財受注

    アメリカ 前週分新規失業保険申請件数、継続受給者数

    アメリカ 1-3月期四半期実質国内総生産(GDP、改定値)

    アメリカ 1-3月期四半期コアPCE・改定値

 

取引結果

プラス :  57pips 取引回数  5回(平均:+11.4) 最大 50pips 最小0pips

マイナス:248pips 取引回数11回(平均:-22.5) 最大-39pips 最小-13pips

勝率:31.3%

 

エントリー、決済タイミング

16:00〜17:30

上昇トレンドにロングでエントリーしています。

ただ、エントリーしているのが上昇トレンドが出てから約1時間経過した後からになります。取引開始時間が16時からということもありますが、結果からはトレンドの終わりの方でエントリーしていて伸び悩みが見て取れます。

決済タイミングも1分足では悪くないかなと思いますが、エントリーしてはすぐに決済になり小さな損失を積み重ねています。もう1本見ておけば上昇していた取引が3回中2回ありますので、難しいところです。残りの1回は急下降に巻き込まれることになっています。

 

17:30過ぎ

ダブルトップからの下げでエントリーして50pips近くの値幅を取れました。ただ、この取引も大きな下降トレンドのうち、途中をかいつまんだ形です。頭から尻尾まで取ることはできないと思いますが、200pipsは取れていたといいますか、取らないといけないところでした。結果を見ると一目瞭然なのですが、目の前でチャートが動いていると我慢できずに決済してしまっています。

 

18:30〜21:30

緩やかな上昇トレンドの中での取引です。足を見ると1本や2本で上値や下値まで動いているので、エントリーした時後、すぐに反転していて、損失を積み重ねてしまいました。ダメなことだとは思いながら、ロングと判断したところでショート、ショート判断したところでロングで反対方向にエントリーしていたら利益を積み重ねられたと思ってしまいました。それほど、嫌な取引が続きました。レンジ相場と同様の負けパターンを繰り返してしまいました。

 

 

1日を通して、損失回数が多く、利益が積み上げられていません。

チャートを見ていると根拠が薄いところでのエントリーを繰り返しているようにも思います。

明日の取引ではこの辺りを考えながら取引に臨みたいと思います。

 

 

取引時間中のチャート

<チャート画像の記号について>

 ⬆️:買いエントリー      ⬇️:売りエントリー

 ⏬:買いの手仕舞い      ⏫:売りの手仕舞い

 白線:トレンドライン、サポートライン

 

1分足チャート 16:00〜19:00

 

1分足チャート 19:00〜22:00

 

取引全体 3分足チャート本チャートは「TradingView提供のチャート 」です。