カキツバタのFX・株式投資日記

FX取引と株式投資で安定収入を得ることを目指し、日々の取引記録を中心に掲載していきます。

トレード記録 6/8 EUR/USD 17:00〜23:30 -53pips

取引について

今日の収支は、-53pipsでした。

上昇方向に緩やかなトレンドが見て取れなくもありませんが、全体的にレンジ相場の中での取引という認識でした。

レンジなので、高値付近でショート、安値付近でロングでのエントリーを繰り返せばよかったのですが、わずかに前回高値を抜けたり、下値が切り上がったりしていたので、判断に迷いました。

また、上抜け、下抜けすると大きく取れると思ってしまい、上値と下値付近での決済ができず、気づくと価格が戻っているというパターンになり、利益を積み上げられませんでした。

トレンドがあればついていった方が利益拡大を狙えますが、レンジでは決済ラインは守りたい思います。

利益が上がらない取引が続いています。いい加減、進歩したいものです。

 

取引結果

プラス :  36pips 取引回数 3回(平均:+12.0) 最大 25pips 最小 1pips

マイナス: -89pips 取引回数 3回(平均:-29.6) 最大-38pips 最小-17pips

損益合計:-53pips 勝率:50.0%

 

エントリー・決済タイミング(チャート)

<チャート画像の記号について>

 ⬆️:買いエントリー      ⬇️:売りエントリー

 ⏬:買いの手仕舞い      ⏫:売りの手仕舞い

 白線:トレンドライン、サポートライン

1分足チャート 17:00〜24:00f:id:kakitsubata2196:20210609114526p:plain

本ページ掲載のチャートは「TradingView提供のチャート 」です。