カキツバタのFX・株式投資日記

FX取引と株式投資で安定収入を得ることを目指し、日々の取引記録を中心に掲載していきます。

トレード記録 6/7 EUR/USD 15:00〜22:30 -36pips

 取引について

今日の収支は、-36pips、取引回数7回でした。

レンジ相場での損失は抑えられたが、トレンドに乗れず、損失を膨らませてしまいました。

<15時〜20時>

16時〜17時にかけてダブルボトムから上昇トレンドが出ています。それまで下降トレンドでしたので、ここでエントリーできていれば下降から上昇に転じた点でエントリーできていました。

19時30分〜20時にかけて、レンジ相場後の緩やかな上昇トレンドが出ていますが、こちらはエントリーできませんでした。エントリーしようか迷ったのですが、底値が1.21500付近と意識されるところであったと思いますが、その他にサーポートされるような点がなく、見送りました。レンジ相場が続くにしても下の方でエントリーできているので、しておくべきポイントだったと後悔しています。

<20時〜22時30分>

22時過ぎにレンジ相場を抜け、上昇トレンドになっています。2回エントリーしていますが、1回目はレンジが続くとしてレンジの上値付近でショート、もう1回目はレンジを上抜けたところでロングです。

ただ、5MAを抜いては、40MAでサポートとされるという形で、自分には取りづらいトレンドです。なかなかエントリーポイントが見つけられない、利確のタイミングが図れないからです。また、ローソク足1本1本が長いこともあります。揉み合った後の移動平均線でのサポート+上抜けでエントリーといったことができていたらと思います。

 

週始めマイナスからのスタートですが、トータルではプラスで週末を迎えたいです。

取引結果

プラス :  42pips 取引回数 5回(平均:+8.4)  最大 25pips 最小 2pips

マイナス: -78pips 取引回数 2回(平均:-39.0) 最大-39pips 最小-39pips

損益合計:-36pips 勝率:71.4%

 

エントリー・決済タイミング(チャート)

<チャート画像の記号について>

 ⬆️:買いエントリー      ⬇️:売りエントリー

 ⏬:買いの手仕舞い      ⏫:売りの手仕舞い

 白線:トレンドライン、サポートライン

1分足チャート 15:00〜20:00
1分足チャート 20:00〜24:00

本ページ掲載のチャートは「TradingView提供のチャート 」です。