カキツバタのFX・株式投資日記

FX取引と株式投資で安定収入を得ることを目指し、日々の取引記録を中心に掲載していきます。

トレード記録 6/4 EUR/USD 16:00〜24:00 -258pips

取引について

今日のトータル収支は、-258pipsでした。また、週間収支は、-114pipsになりました。

週末に来て、コツコツドカンとやられてしまいました。

今日はアメリカの雇用統計がありその前後で相場の流れが大きく変わる可能性があるとは考えていました。それはある意味あたり、雇用統計前はレンジ相場が続き、発表後は大きく動く展開になりました。

損失を重ねてしまったのは、雇用統計前の時間帯です。振り返れば、きれいなレンジ相場の中で、中途半端な位置でエントリーを繰り返してしまいました。

レンジ相場ではないか、また途中からはレンジ相場になっているという認識はしていたのですが、トレンド発生への期待を捨てられず、ヨーロッパ勢が市場に入り出して、動きがあるのではと自分本意で考えていました。レンジもトレンドも一定期間は続くもの、トレンドに移行したら押し目狙いか次の機会を取れればいいといった考え方が必要でした。

また、これは私の欠点ですが、損失が重なると冷静な判断が鈍くなり、感情負けして取引を繰り返してしまうことがあります。基本的なことですが、これはやってはいけないことです。それは分かっているのですが、いまだにどこかでスイッチが入ってしまうかのように冷静さを欠いてしまいます。目の前や次に来る機会を絶対に見逃したくない、損失を取り戻したいと強い思いとともに何度もエントリーを繰り返してしまいます。来週以降は、改めて冷静になるまで取引をしないように心掛けたいと思います。

今日の損失で、週間収支も-144pipsになりました。まさにコツコツドカンでやられる展開になりました。週末は取引の振り返りをし、また来週相場に向き合います。

取引結果

プラス :  222pips

マイナス:-480pips

損益合計:-258pips

 

エントリー・決済タイミング(チャート)

<チャート画像の記号について>

 ⬆️:買いエントリー      ⬇️:売りエントリー

 ⏬:買いの手仕舞い      ⏫:売りの手仕舞い

 白線:トレンドライン、サポートライン

1分足チャート 16:00〜21:00
1分足チャート 21:00〜26:00

本ページ掲載のチャートは「TradingView提供のチャート 」です。