カキツバタのFX・株式投資日記

FX取引と株式投資で安定収入を得ることを目指し、日々の取引記録を中心に掲載していきます。

トレード記録 6/3 EUR/USD 16:00〜24:00 +20pips

取引について

トータル収支は、プラス20pips、取引回数6回でした。

今日の取引は、待つ時間が長かったです。

チャートを開くと13時頃をピークに緩やかな下げが15時過ぎまで続いていました。この時間に取引できていたとしても、飛び乗リはできなかったと思います。

その後ヨーロッパ圏のPMI発表がありました。指標発表前後はポジションを持たないことにしていますが、EUR/USDへの影響は見ていた限り、ユーロのPMIを含めて小さかったです。

ほぼ予想通りの結果だったからかもしれませんが、ユーロのPMIをのぞき、ポジションを持っていたらそのままにしようかと思います。

その後、何回かエントリーしようか迷ったことがありましたが、見送りました。何かがあった訳ではありませんが、慎重になりすぎてしまい、タイミング逃しました。

そのようにしていると22時を過ぎてアメリカの指標発表が続き、エントリーをしないで相場状況を見るという1日になりました。

機会を待ってエントリーできたのはよかったとも思いますが、慎重になりすぎてエントリーできないのでは本末転倒にもなりますので、バランスを上手く取れたらと思います。

 

取引結果

プラス :  46pips 取引回数 5回(平均:+9.2) 最大 23pips 最小 4pips

マイナス: -26pips 取引回数 1回(平均:-26.0) 最大-26pips 最小-26pips

損益合計:20pips 勝率:83.3%

 

エントリー・決済タイミング(チャート)

<チャート画像の記号について>

 ⬆️:買いエントリー      ⬇️:売りエントリー

 ⏬:買いの手仕舞い      ⏫:売りの手仕舞い

 白線:トレンドライン、サポートライン

1分足チャート 16:00〜20:00
1分足チャート 20:00〜24:00

本ページ掲載のチャートは「TradingView提供のチャート 」です。