カキツバタのFX・株式投資日記

FX取引と株式投資で安定収入を得ることを目指し、日々の取引記録を中心に掲載していきます。

トレード記録 6/24 EUR/USD 1500〜19:00,21:00〜24:00 -238pips

今日の取引について:15:00〜17:00の取引で損失を膨らませ、挽回できず

今日の収支は、-238pipsでした。

15時から17時にかけてエントリーを繰り返し、ことごとく損失を膨らませてしまいました。

振り返るとどうしてそこでエントリーをしてしまったのかと反省ばかりですが、15時以降ヨーロッパ勢が入るタイミングでトレンドが出来やすいというのが頭にありました。ちょっとしたサインでのエントリーを繰り返し、上昇から下降への反転を狙ったりしてしまいました。

その結果、緩やかな上昇トレンドにも関わらず、ショートで損失、ロングで思うように伸びないという結果になりました。

また、過剰に集中するあまり、目の前の1分足だけの動きに翻弄されてしまったと思います。その結果、ミクロな視点でしか値動きを終えず、しかもトレンドを取りに行こうとしてしまいました。スキャルピングならスキャルピングと割り切り、トレンドを取りに行く時は上位の5分足、1時間足の方向に添う形でのエントリーをしたいと思います。

損失が続いて本当に嫌になりました。明日は冷静に方向性を見ながら取引にあたりと思います。

取引結果

プラス :   188pips 取引回数   6回(平均:+31.3) 最大  84pips 最小   1pips

マイナス: -426pips 取引回数 15回(平均:-28.4) 最大 -47pips 最小 -8pips

損益合計: -238pips 勝率:28.6% (FX会社の損益(pips)単位が「0.00001」です)

 

エントリー・決済タイミング(チャート)

<チャート画像の記号について>

 ⬆️:買いエントリー      ⬇️:売りエントリー

 ⏬:買いの手仕舞い      ⏫:売りの手仕舞い

 白線、点線:トレンドライン、サポート・レジスタンスライン

1分足チャート 14:00〜19:30
1分足チャート 19:30〜25:00

本ページ掲載のチャートは「TradingView提供のチャート 」です。