カキツバタのFX・株式投資日記

FX取引と株式投資で安定収入を得ることを目指し、日々の取引記録を中心に掲載していきます。

トレード記録 EUR/USD 21:00〜22:30 +72pips

取引通貨:EUR/USD、1分足(3分足)

取引時間:21時〜22時30分

取引結果:+72pips

取引回数:3回(プラス:3回、マイナス:0回)

プラス:72pips(平均24)、マイナス:0pips(平均ー)

 

今日の取引は、

21時〜21時45分にかけての下げトレンドに乗った取引ができました。

 

21時過ぎに取引開始でチャート画面を見ると、

上昇から下降にトレンドが変化したタイミングでないかと思いました。

 

ただ、損切りラインをどこに設定していいか、決められなかったので、

すぐにポジションを取れませんでした。

結局、売りで入れたのは、

20時前につけた下値1.20442を下抜けしたタイミングです。

 

今の私は、

ポジションを持つ段階で、損切りラインを決められない時は

エントリーしないようにルール化しています。

 

今日の取引で、昨日の損失を取り戻せてよかったです。

 

 

 ブログにチャートを載せてみようかと思ったのですが、

取引ツールのチャート画面の掲載は禁止されていました。

"Tradingview"はどうやら大丈夫そうなので、週末に利用規約を読みたいと思います。

まだまだ手探りです。