カキツバタのFX・株式投資日記

FX取引と株式投資で安定収入を得ることを目指し、日々の取引記録を中心に掲載していきます。

KDDI(9433)から配当金、株主優待 −2021年3月配当−

KDDI(9433)からの配当金、株主優待 −2021年3月配当−

f:id:kakitsubata2196:20210620133726j:plain

配当金、株主優待について

私はKDDI株を100株保有しています。

配当金額は、60円/1株 × 100株で6,000円(税引き前)

株主優待は、3,000円相当のカタログギフト になります。

 

株主優待のカタログギフトは、保有株数、保有年数によって変化します。

・100株〜999株、5年未満の保有                                      :  3,000円相当

・1,000株以上、または100株〜999株を5年以上継続保有:  5,000円相当

・1,000株以上かつ5年以上継続保有                                     :10,000円相当

 

 

配当金は、株式やREIT投資への原資に回します。

カタログギフトは、日常使いを考えて交換しようと考えています。

(”いつもより「ちょっと贅沢」FOOD特集”とあるのですが、お米に落ち着きそうです。)

 

株主優待の通知は、すでに届いていましたが、

配当金の通知と合わせて、今回1つの記事にしました。

 

今後もコンスタントに配当金を得られるよう、

引き続きポートフォリオを組んでいきたいと思っています。