カキツバタのFX・株式投資日記

FX取引と株式投資で安定収入を得ることを目指し、日々の取引記録を中心に掲載していきます。

トレード記録 EUR/USD 4/28 19:00〜 21:00 +18pips

取引通貨:EUR/USD、1分足

取引時間:19時00分〜21時00分

取引結果:+18pips

取引回数:1回(プラス:1回、マイナス:0回)

プラス合計:+18pips(平均+18.0)、マイナス合計:ー pips(平均ー)

 

今日は早めの時間から相場に入れました。

 

チャートを開くとレンジ相場でしたが、

19時前に下値をつけた後は、チャートの形から

上昇に方向性が出始めたと考えました。

 

そこで、

取引の方針は、「買いから入る」としました。

 

エントリーと決済したタイミングを記したチャートを載せていますが、

ポジションを持ったのは、トレンドラインを上抜けたタイミングです。

 

ですが、前の高値手前で、価格が足踏みした為、レンジが続くと判断して、

早めに手仕舞いました。

結果的にその後もレンジが続いたので、うまく利確できましたが、

あと2本足を見ていたら下落に巻き込まれていました。

 

昨日は、レンジが続く中で取引を繰り返していました。

後から過去を振り返ると何とでも言えてしまいますが、少しは昨日の反省が功をそうしたのでないかと思いたいです。

 

その後も「買い」でエントリーするタイミングを待ちましたが、

現れなかったので、今日は、1取引で終了となりました。

 

 

<チャート画像の記号について>

 ⬆️:買いエントリー

 ⏬:買いの手仕舞い

 ⬇️:売りエントリー

 ⏫:売りの手仕舞い

 白線:トレンドライン、サポートライン

https://www.tradingview.com/x/MgYXd5Po/

本チャートは「TradingView提供のチャート 」です。