カキツバタのFX・株式投資日記

FX取引と株式投資で安定収入を得ることを目指し、日々の取引記録を中心に掲載していきます。

トレード記録 EUR/USD 4/27 16:00〜 18:00 -5pips

取引通貨:EUR/USD、1分足

取引時間:16時00分〜18時00分

取引結果:-5pips

取引回数:6回(プラス:4回、マイナス:2回)

プラス合計:+57pips(平均+14.2)、マイナス合計:-62pips(平均-31.0)

 

今日はいつもと違う時間帯で取引をすることができました。

15時以降はヨーロッパ市場の始まりも伴って、割りとトレンドが出やすい時間帯かと思います。

上げ、下げどちらの動きにもついていきたいと考えていましたが、

東京時間がずっと下げだったこともあり、売りからポジションを取る方針にしました。

結果的に、取引時間帯では方向性は見られず、レンジのような値動きでした。

 

私の経験になりますが、

レンジ相場の時に、ショート or ロング 一方から入ることを決めていると損失が少なくて済む、ということがあるように思います。

 レンジの上の方に伸びてくるローソク足を見ると買いたくなり、

      下の方に伸びてくるローソク足を見ると売りたくなる

判断といいますか、心情が働くということです。

そういう意味では、損失を逃れられたのかもしれません。

 

今日の取引ですが、1分足で

 トレンドラインを下抜けたところで、売り

 サポートラインを下抜けたところで、売り

でポジションを持ちました。

 

ページの一番下に、取引時間中のチャートを掲載します。 

今日は、チャート画像に決済したタイミングを追記しました。

 ⬇️:売りエントリー

 ⏫:売りの手仕舞い

 白線:トレンドライン、サポートライン

になります。

 

必ずしも1分足が形成された時にエントリーしたり手仕舞っている訳ではありませんので、

実際の売買タイミングとズレがありますが、

その足(またはその最中)で取引を行っています。

エントリーはルールにしてから取引に望めていますが、手仕舞うタイミングが難しいです。

取引を終えた後にチャートを改めて振り返っても、本当にそう思います。

 

EUR/USD 1分足チャート

https://www.tradingview.com/x/eC56jJB6/

本チャートは「TradingView提供のチャート 」です。