カキツバタのFX・株式投資日記

FX取引と株式投資で安定収入を得ることを目指し、日々の取引記録を中心に掲載していきます。

トレード記録 EUR/USD 4/26 21:00〜 22:00 -41pips

 

取引通貨:EUR/USD、1分足

取引時間:21時00分〜22時00分

取引結果:-41pips

取引回数:3回(プラス:1回、マイナス:2回)

プラス合計:+1pips(平均+1)、マイナス合計:-42pips(平均-21)

 

今週も、マイナス始まりになりました。

21時でチャートを見ると、15時以降ずっと下げてきていたので、

 売りはトレンドに乗って引っ張る

 買いはトレンドと逆になるので早めに手仕舞う

方針としました。

 

チャート画像を下に載せていますが、

 上から下の矢印:売りエントリー

 下から上の矢印:買いエントリー

 白線:トレンドライン、サポートライン

になります。

手仕舞ったタイミングは未記入です。取引中値を追いかけている事、試しに入れてみたら見づらくなってしまったからです。

ただ、後から振り返るためにも、どの足で決済したかは、入れていくようにしたいと思います。

 

取引ですが、

 上値が抑えられてきて、下値のサポートラインを抜けたところで、売り

 トレンドラインを上抜けたところで、買い

でポジションを持ちました。

ポジションを持った後は、流れが続かず、反転してしまっています。

下げ方向のポジションを引っ張ってしまったため、利確とはなりませんでした。

「+1pips」は売りポジションでのプラスになります。しかし、決済する直前で値が大きく上昇方向に動いてしまいました。私としては、利確したのではなく、損切りしたらプラスだった、という重いです。

 

客観的に振り返ると、どのポジションも一旦はエントリーした方向に値が動いています。

今日の値動きでも、コツコツと少しのpipsを積み上げればプラス。そのような取引も可能だったのだと思いました。

幸先の悪いスタートです。 

 

EUR/USD3分足チャートhttps://www.tradingview.com/x/9DEwm4Z5/

(本チャートはTradinViewに帰属します)