カキツバタのFX・株式投資日記

FX取引と株式投資で安定収入を得ることを目指し、日々の取引記録を中心に掲載していきます。

トレード記録 9/10 EUR/USD 19:00〜24:00 -10.2pips

今日の取引について:レンジの中で取引を繰り返し、収支マイナス

今日の収支:-10.2pips、取引時間:19時00分〜24時00分、取引足:1分足

 

今日の取引は、-10.2pipsでした。

5分足で振り返ると17時頃に高値をつけた後、下降トレンドでした。

取引は1分足ですが、取引の際に上位足も注視しています。

下降トレンド中でもレンジになっている部分はあり、それが損切りを繰り返した23時〜24時の取引になります。

レンジ相場は後から振り返ると一目瞭然ですが、取引中に気づくのがまだまだできません。レンジになったかなと警戒しつつも、エントリーする時は、ある程度、自分の想定した方向に値動きが進むことを期待します。それがすぐに折り返されるか、高値つかみ、安値つかみになり、損切りを繰り返しました。

何も根拠がない中でエントリーしたわけではありませんが、レンジ中の取引で、損失を拡大させる、いつもの負けパターンです。

想定と違う値動きが一定回数繰り返した場合、一旦冷静になるため、取引をやめて流れを見直すようにしたいと思います。

 

取引結果 

  合計pips 取引回数 平均収支 最大pips 最小pips
プラス取引 1.7 2 0.9 1.4 0.3
マイナス取引 -11.9 5 -2.4 -3.3 -1.2
損益合計 -10.2 勝率 28.6%    

(FX会社の損益(pips)単位「0.00001」→一般的な「0.00010」を1pipsに変更しました。)

 

エントリー・決済タイミング(チャート)

<チャート画像の記号について>

 ⬆️:買いエントリー      ⬇️:売りエントリー

 ⏬:買いの手仕舞い      ⏫:売りの手仕舞い

 白線、点線:トレンドライン、サポート・レジスタンスライン

1分足 14:00〜19:00f:id:kakitsubata2196:20210911090225p:plain
1分足 19:00〜24:00f:id:kakitsubata2196:20210911090128p:plain
5分足 14:00〜24:00f:id:kakitsubata2196:20210911090313p:plain

本ページ掲載のチャートは「TradingView提供のチャート 」です。