カキツバタのFX・株式投資日記

FX取引と株式投資で安定収入を得ることを目指し、日々の取引記録を中心に掲載していきます。

トレード記録 9/14 EUR/USD 18:30〜23:30 +5.7pips

今日の取引について:トレンドの方向を確認しながら取引でき、収支プラス

今日の収支:+5.7pips、取引時間:18時30分〜23時30分、取引足:1分足

 

今日の取引は、+5.7pipsでした。エントリー回数が2回しかないですが、両方プラスでした。

1回目の取引は、18時30分頃まで揉み合った後、下降に転じその押し目をショートで拾うことができました。決済は、上昇の起点となった価格ではじき返されたと判断しました。

2回目の取引も、押し目、戻り高値からの下降をショートで拾うことができました。指標発表で価格が上昇後、落ち着いてくると同時に22時30分頃から下げに転じました。その後の一回目の揉み合いからの下げでショートし、利確につながりました。

今日は、途中離席することもありましたが、取引には集中できました。

回数が2回なので、たまたま両方上手くいっただけかと思います。しかし、トレンドの方向をいつも以上に意識した取引で、収支プラスはうれしいものです。

明日以降も1日のトータル収支がプラスとなるよう冷静に取引をしたいです。

 

取引結果 

  合計pips 取引回数 平均収支 最大pips 最小pips
プラス取引 5.7 2 2.85 4.1 1.6
マイナス取引 - - - - -
損益合計 5.7 勝率 100%    

(FX会社の損益(pips)単位「0.00001」→一般的な「0.00010」を1pipsに変更しました。)

 

エントリー・決済タイミング(チャート)

<チャート画像の記号について>

 ⬆️:買いエントリー      ⬇️:売りエントリー

 ⏬:買いの手仕舞い      ⏫:売りの手仕舞い

 白線、点線:トレンドライン、サポート・レジスタンスライン

1分足 14:00〜19:00f:id:kakitsubata2196:20210915065252p:plain
1分足 19:00〜24:00f:id:kakitsubata2196:20210915065316p:plain
5分足 14:00〜24:00f:id:kakitsubata2196:20210915065420p:plain

本ページ掲載のチャートは「TradingView提供のチャート 」です。