カキツバタのFX・株式投資日記

FX取引と株式投資で安定収入を得ることを目指し、日々の取引記録を中心に掲載していきます。

トレード記録 8/25 EUR/USD 16:30〜17:30、20:00〜24:00 +106pips

今日の取引について:ダブルボトムからの上げを取れてプラス収支

今日の収支:+106pips、取引時間:16時30分〜17時30分、20:00〜24:00 取引足:1分足

 

今日の取引は移動中と帰宅後に行いました。移動中はもちろんスマホでになるのですが、やはりPCの方がやりやすいです。チャートのみの1画面では、なかなか前回高値や安値といった節目の価格が見れず、覚えておくしかありません。

しかし、PCでは表示時間を広く取れたり、5分足の表示といったこともできるので情報量の差が大きいです。そのPCで取引しているのに成果を出せていないので、説得力がないのが痛いところです。

 

さて、今日の取引は23時前の綺麗なダブルボトムでエントリーし、利確することができました。節目となる1.17500ではね返されたところで決済しています。500とキリのいい数字をつけて反転することを警戒しました。

値動きの結果は、1.17550まで上昇しており、また早い利確をしてしまったかと思いました。その後、すぐに1.17500まで戻され、レンジを形成しています。仮に決済のタイミングをもう一本、見ていれば、そこから陽線が連続しましたので、1.17550付近まで持つことはでき、陰線の連続で決済にはなったと思います。その場合、約20pipsは利益を伸ばせていました。悔しい反面、今回の値動きはそうなったとも思う自分もいます。

結果からはなんとでも言うことができますし、頭と尻尾はくれてやれとは言いますが、利確のタイミングが難しいです。

 

取引結果 

  合計pips 取引回数 平均収支 最大pips 最小pips
プラス取引 106 53  100 6
マイナス取引 - - - - -
損益合計 106  勝率 100%    

(FX会社の損益(pips)単位が「0.00001」)

 

エントリー・決済タイミング(チャート)

<チャート画像の記号について>

 ⬆️:買いエントリー      ⬇️:売りエントリー

 ⏬:買いの手仕舞い      ⏫:売りの手仕舞い

 白線、点線:トレンドライン、サポート・レジスタンスライン

 

1分足 14:00〜19:00f:id:kakitsubata2196:20210826075931p:plain
1分足 19:00〜24:00f:id:kakitsubata2196:20210826075902p:plain
5分足 14:00〜24:00f:id:kakitsubata2196:20210826080027p:plain

本ページ掲載のチャートは「TradingView提供のチャート 」です。