カキツバタのFX・株式投資日記

FX取引と株式投資で安定収入を得ることを目指し、日々の取引記録を中心に掲載していきます。

トレード記録 EUR/USD 5/20 過去最大の損失 -228pips

今日の取引結果

1日の損失結果としては、過去最大を更新しました。

これまでは、-200pipsを超える前にその日の取引から撤退をしていました。

目安は-100pipsですが、ここ最近の取引で100pips前後のプラマイが続いていたことから油断につながりました。

 

取引結果

プラス :+311pips 取引回数24回(平均:+12.9) 

マイナス:-539pips 取引回数23回(平均:-23.4)

 

取引の振り返り、反省点

昨日と同じく、短期売買を繰り返しましたが、機能しませんでした。

また、機会を待つのではなく、ちょっとした兆候ごとにエントリーをして損切りを繰り返してしまいした。

取引結果から、プラスとマイナスの回数は拮抗していますが、あまりにも”損大利小”です。取引を重ねれば重ねるほど、損失が膨らむ結果が、数字を見ると明らかです。

感想としては、

・レンジが続き思うような取引ができず、段々といら立ち冷静さを失った取引を繰り返した(冷静な取引を行うと反省したばかりだったのですが...)

・エントリーが遅く、損切りラインまでの幅が大きかった

・利確する時には揉み合いから反転して、エントリー近くでの決済になり、十分な利益が取れなかった

といったところがあげられます。

今日の損失は授業料としては、大変高くつきました。厳しいですが、コツコツと取り戻していこうと思います。