カキツバタのFX・株式投資日記

FX取引と株式投資で安定収入を得ることを目指し、日々の取引記録を中心に掲載していきます。

トレード記録 EUR/USD 5/21 15:00〜23:30 +67pips

今日の取引結果

今日は所用があり、19時〜21時は取引ができませんでした。

昨日の損失を取り返すことはできませんでしたが、週最終日をプラスで終えることができました。

しかし、取引を振り返りると、結果論ですが、難しいところでの取引が多くて大きなトレンドを取れていません。

1分足での取引なので、すぐに反転するのでないかという恐怖心があったのだと思います。

実際、それで評価益プラスがすぐに反転してマイナスになってしまう経験を何度もしています。トレンドを取りにいきたいが、損失の積み重ねになっては元も子もないです。この辺りは、”リスクリワード比率”を計算して、客観的に取引ルールの検証をしたいと思います。コツコツと行う取引は一昨日から試し始め、回数が少なくデータ不足ですので、今月終わりの休日を利用して行いたいと思います。

 

取引時間中の指標発表(この前後はポジションを持たないと決めたもの)

・16:15 フランス  5月PMI

・16:30 ドイツ   5月PMI

・17:00 ユーロ   5月PMI

・17:30 イギリス  5月PMI

・22:45 アメリカ 5月PMI

・23:00 ユーロ  5月消費者信頼感

・23:00 アメリカ 4月中古住宅販売件数

 

取引結果

プラス :160pips 取引回数9回(平均:+17.8) 

マイナス:93pips   取引回数4回(平均:-23.25)

勝率:69%

 

エントリー、決済のタイミング

<チャート画像の記号について>

 ⬆️:買いエントリー      ⬇️:売りエントリー

 ⏬:買いの手仕舞い      ⏫:売りの手仕舞い 

 白線:トレンドライン、サポートライン

↓今日の取引(1分足) 取引(1/2)https://www.tradingview.com/x/2YdChYM5/

↓今日の取引(1分足) 取引(2/2)https://www.tradingview.com/x/Pfz64i1S/

↓今日の取引全体(3分足)https://www.tradingview.com/x/RsqKsGHk/